RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ペーパーヤーンのバッグ
090718_2159~0001.jpg
かぎ編みで 作ってみました。
毛糸と違って ざっくり編めるのでどんどん進むことができました。
author:fami, category:handcraft, 20:31
comments(0), trackbacks(0), - -
バッグ
090409_2308~0001.jpg
作りましたよ
最近はかぎ編に夢中ですラブラブ

クロスステッチはちょっとお休み。
英語はやらなきゃいけなのに進んでない。
いつも机の上にあって微妙にプレッシャー。
(一ヶ月経つのにまだ2週間分しかできてない!)

author:fami, category:handcraft, 20:22
comments(2), trackbacks(0), - -
ストラップ
090204_2157~0001.jpg
いろいろとネットでチェックをしていたんだけど
結構高いので とうとう作ってしまいました。
なかなか上手くできたかな?って思ってます。


author:fami, category:handcraft, 21:58
comments(2), trackbacks(0), - -
少しずつ
081005_1548~0001.jpg

ストレスが溜まった日には もくもくと刺繍にうちこんでます。
やっと半分まできました。

去年、途中で放棄したハワイアンキルトもしなくちゃ。

それより、勉強とか掃除とか・・・。
もっと大事なこと後回しにしているんだけどね。
author:fami, category:handcraft, 15:49
comments(0), trackbacks(0), - -
わたしの部屋(クロスステッチ)
ここ何年も趣味となっているクロスステッチ。
ストレスが溜まったときは何も考えずにチクチク縫っています。
ただ、やり始めると2時間、3時間と気がついたら過ぎていて
ずっと体勢を変えていないものだからお尻が痛くなってるんです!

080616_2044~0001.jpg

上記の絵は
猫とミシンなど手芸用品が散らばっている部屋です。
実際のわたしの部屋みたい。(もっと散らばってますが)
メインの部分はできてますが、周りが全然できていません。
この調子だと半年〜一年くらいかかりそうです。

自分でもデザインできたらいいんだけど
何を描いたらいいのか迷っちゃう。


author:fami, category:handcraft, 20:45
comments(2), trackbacks(0), - -
銀ブラとスモッキング
080505_2220~0001.jpg
今日は 銀ブラ。
キルフェボンで久々にケーキ食べました。
フルーツいっぱいでおいしかった!
お店出るときは120分待ちだって〜。

イトシアも行ったのですが人が多すぎて一階だけ。

家に帰って 前にやろうと購入した生地で
スモッキング。
(写真の)
明日は縫い合わせて完成させちゃおう。
author:fami, category:handcraft, 00:07
comments(0), trackbacks(0), - -
ミシン 
前々からミシンが欲しくて、欲しくて・・・。
とうとう 買ってしまいました。

予算は3万から5万円。
安めの買っちゃうと結構不便でお蔵入りしちゃうから
長く使おうと思ってそれなりのものを。
お店でいいなぁとおもっているのが6万以上。
これってかなり予算オーバーですよ泣き顔

ネットで検索すると欲しかったミシンが3万円台。
いろいろオプションもついてくるみたい。
早速注文。

早く届かないかな〜〜。



author:fami, category:handcraft, 21:43
comments(0), trackbacks(0), - -
ハワイアンキルト・・・間に合わない〜〜
ハワイアンキルト途中経過です。

葉の部分のキルティングとエコーキルト(周りの部分)はできたけど
花の部分のキルティングがまだできてない。
キルティング、思ったよりも時間がかかる!

泣き顔いやーん。クリスマスには間に合わない!
年末年始に完成させて、来年まで待つしかないかな?
author:fami, category:handcraft, 21:30
comments(0), trackbacks(0), - -
ハワイアンキルト 途中経過

アップリケは先日 終了〜。
今日から落としキルト(アップリケを浮き上がらせるように 周りを縫う)を
半分しました。
ここまできたら完成まで あと半分くらいかな。
この調子で行けばギリギリ間に合いそう!
author:fami, category:handcraft, 20:51
comments(0), trackbacks(0), - -
ハワイアンキルト途中経過
TS320148.JPG
まだまだ アップリケの段階。
今週 アップリケ終了したいんだけどな〜
気がつくと 結構いい時間!

他にやらなきゃ行けないことあるのに〜
author:fami, category:handcraft, 01:49
comments(2), trackbacks(0), - -