RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
テスト
とうとう、通関士の講座のテストが送付されてきました。
明日は日曜だけどこのテストのために半日は潰れそう。
がんばらなくては!
20070317_254452.JPG
author:fami, category:study, 23:43
comments(0), trackbacks(0), - -
やばい・・・
通関士の勉強。
教材がきて一週間が経つのに
スケジュールどおりに進んでいない!
3日分も残ってしまっているではないですか泣き顔
今日は午前中からお出かけしていて 今さっき帰宅。
これから残りの分 やらなくっちゃ。

最初からこんなペースで果たして続くであろうか自分が心配。
タイトルどおり ゆっくり行こう!じゃ、ダメダメモゴモゴ

author:fami, category:study, 17:30
comments(2), trackbacks(1), - -
届いた!
20070224_241402.JPG
今朝、通関士の通信講座の教材が届きました!
ちょうど、TOEICの通信が今週なんとか終了したのでいいタイミング!

まず、合格体験記なるものをよんでモチベーションUP上向き
やる気がなくなった時や行き詰まった時にでも読み返してみるといいかもしれない。
みんなサブノートやカード式メモを作っているので
私も作ってみよう〜〜〜。


author:fami, category:study, 11:27
comments(0), trackbacks(0), - -
10年目にして。
今日、通関士の通信講座に登録しました。
私は貿易関係の仕事をしており(会社は転々としていますが)、
通関士をとらなくちゃなぁと思いつつ 気がついたら10年も経ってしまいました。
この年月にはびっくりたらーっ

ここらで重い腰をあげて勉強することにしました。
この10年を何か形として、人に言えるものを持ちたい。というのもあり。

教材がくるのは3月末なんだって。
それはやる気の勢いが落ちてしまうのでは?
と思ったので 本屋さんに行ってとりあえず参考書を買ってきました。
さぁーて!勉強するかパンチ
author:fami, category:study, 21:04
comments(4), trackbacks(0), - -
通関士 過去問解いてみる
家にあった過去問を本棚からひっぱり出した。

一時間ほどかけて 解いてみたけど
得意 不得意が一目瞭然。
答えがあってても なんとなく…で選んだ感じ。

よし!来年に向けて準備しよう。

author:fami, category:study, 14:33
comments(0), -, - -
通関士
通関士。
もう、かれこれ10年も受けようか迷っている。
今年は受験の締め切りが終わっちゃったから 来年 受けようかな?
迷ってないでさっさと勉強すればよかったのにね。
関連の仕事をしていた私でも ?この日本語は何?
ってくらい 難しい言葉が出てくる。

続きを読む >>
author:fami, category:study, 00:26
comments(0), trackbacks(0), - -