RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
疲れが…
ブログにはあんまりマイナスなこと書きたくないんだけど
ほんと 疲れがとれなくて
微妙に吐き気がする。

花粉の時期は体調も悪くなり易いので
いろんなことであんまり無理したくないんだよね。
こんなときって一人暮らしはつらいわ〜

ゆっくりお風呂に浸かってねます。
author:fami, category:diary, 23:36
comments(4), trackbacks(0), - -
カメラ 
韓国では 日本よりも普通に一眼レフを持っている人が多いと思う。
(私見ですが。)
仁寺洞や三清洞という 韓国のちょっと古い街が残る地域には
若い子たちが結構カメラを持って歩いているのをみるし、
何かの雑誌の撮影かと思えばただの趣味でカメラを携え、被写体の子はモデル並みに
躊躇せずポーズをとっている光景を簡単に見る。

私の持っているカメラカメラ
ニコンD80は日本では キムタクが宣伝し、
韓国では ピ が宣伝してるんですね〜〜。
ちょっとうれしいハート大小


そろそろ、カメラを持って街にでようかな!
author:fami, category:korean, 21:39
comments(3), trackbacks(0), - -
エリンギのパスタ

昨日、エリンギとねぎが安かったので衝動買い。
(合計でも200円いかない。)
買ったものの 何を作ろうか・・・。
ちょっとネットで調べたら エリンギの和風パスタがありました。
今日の夕ご飯に決定!

バターと醤油 ねぎ、エリンギ。
適当に混ぜてつくったけどおいしくできました。

明日はごま油でエリンギとねぎ(こっちはねぎメイン)で
炒めてみます。
またちょっと違うんじゃないかなぁ〜。
author:fami, category:diary, 21:20
comments(0), trackbacks(0), - -
東京マラソン
今日は東京マラソンの日でしたね。
応募したものの 抽選落ちしました。
私が応募したのは同日開催されたハーフの方ですが…

今年から週1だけど走ってます〜
スニーカーがランニング用じゃないのと 少し底が減ってるので
新しいのが欲しいんです!
ナイキのiPodと連動するのが欲しいんだけど
靴のデザインがあまり好きじゃないの。
ちょっと派手な気がして…

しばらくは今の靴でいいかな。
週一回だしね。

時間も距離も計ったことがないのでどうなんだろう〜。
花粉が飛び始め微妙につらい時期ですが
のんびり走ります。

追: 特にマラソンにでる予定は全くありません。
有酸素運動です
author:fami, category:diary, 18:22
comments(2), trackbacks(0), - -
きたぁ〜!
ミシンが家に届きました。
おととい注文したのに、今日届くなんてすごい!

シンプルなミシンです。
早速、中を開けて ボビンに糸を巻いてちょっとだけ縫ってみました。
昔のミシンと違って静かでびっくり!
あと、ミシンに糸通しが内蔵されていることにも。

何を作ろうかな〜〜。
author:fami, category:diary, 22:44
comments(4), trackbacks(0), - -
あすなろ白書
私が高校卒業くらいにやってたドラマ。
(きゃ〜歳がバレちゃう!)
キムタクが出てたけど主役じゃなかったな…。
フミヤのTRUE LOVEを偶然聞いて思い出しちゃった。
この曲を聴くと切なくて胸が締め付けられる。

ドラマと自分の学生時代を重ねたりして。

こうやって、最近、過去のことばかり思って なかなか前に進めない。
バッテリー切れみたい。
誰か〜私の電池を入れ替えて!!
author:fami, category:diary, 00:43
comments(0), trackbacks(0), - -
ミシン 
前々からミシンが欲しくて、欲しくて・・・。
とうとう 買ってしまいました。

予算は3万から5万円。
安めの買っちゃうと結構不便でお蔵入りしちゃうから
長く使おうと思ってそれなりのものを。
お店でいいなぁとおもっているのが6万以上。
これってかなり予算オーバーですよ泣き顔

ネットで検索すると欲しかったミシンが3万円台。
いろいろオプションもついてくるみたい。
早速注文。

早く届かないかな〜〜。



author:fami, category:handcraft, 21:43
comments(0), trackbacks(0), - -
三連休
毎回思うのだけど 三連休ってあっと言う間。。。

今回の休日は豊洲ららぽーとまで映画を観に行ってきました。
キッザニアはすごい混んでいて長蛇の列。
キッザニア目当てでくるファミリーばっかりで実際にお店なか自体は空いているかも。
映画館は休日とあって満員ですが劇場一個一個が小さめなので 人で混雑している感はありません。

前から気になっていたスィーニー・トッドを観てきました。
実は映画よりもミュージカルの方がみたいんだよね〜。

映画はちょっとグロテスクで目をつむってしまう部分も多かった。
いろんな登場人物の偏った愛のせいで、多くの人が犠牲になったり。
最後に収容所に幽閉されていたトッドの愛娘が脱出できるんだけど
その後は描かれていなく、、、その後、幸せに過ごせることをお祈りします。


author:fami, category:-, 21:10
comments(0), trackbacks(0), - -
どれも中途半端…
自分のブログを読み返してみました。
なんか、中途半端な報告ばかりで。
性格でるわぁ。

2008年2月現在
試験。
いっこは落ちて
もういっこはギリギリ合格。
落ちた試験は今年リベンジ!
あとTOEICも受けなきゃ…

キルト。
ハワイアンキルトはあと枠だけなんだけどやる気ダウン。
今年のクリスマスには間に合わせて部屋に飾りたい。

ブログ。
もうちょっと文章どうにかならないかなぁ〜
文章の教室とか行くとよくなるん?
知ってる人 教えて下さい!
author:fami, category:diary, 01:09
comments(2), trackbacks(0), - -
お気に入りのHP
東京は今シーズン二回目の雪ゆき
東京はすぐに交通が麻痺しちゃう。
今日は日曜日でよかった。。。
こんな日は 家でのんびりが一番でぇ〜す湯のみ

ウチにお鍋がきてから、改めて自炊をするようになりました。
(失敗はしょっちゅう。)
最近、お気に入りのHPがあります。
cookpad!http://cookpad.com/
いろんなところで紹介されているので知ってる人も多いかもしれないけど
お料理のレシピがたくさんのっています。
これで材料を入力して検索するといろんなお料理がでてきて楽しい〜〜。

昨日、スコーンを作ってみました。

これもちょっと失敗[:ふぅ〜ん:]。
牛乳を入れすぎで成形不能になりました。
本当は三角に切って焼くのですが、生地がゆるゆるで丸めるしか・・・。
味はまぁ、食べれなくもないっていったところでしょうか?

あ〜。でもへこむわ。

author:fami, category:diary, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -